インローブログ

インローブログ

ガルパンと競馬と同人活動と

初心者向け!お手軽競馬予想

まさか自分が短いスパンでブログを書くなんて、ブラジルで雪が降り、阪神が来年優勝して、自分に彼女ができるレベルに珍しいと思うので、阪神ファンの方々はおめでとうございます(挨拶)

 

いや実際のところ結構強いと思うんですよね2019阪神タイガース

西とバルデスの補強は最高ですし、藤浪が復活さえすれば優勝は普通にあり得るかなと。

今年は巨人が強敵そうですが、ドームでバルデス、後は覚醒藤浪ぶつけとけば勝てるでしょう。Vやねん!

 

 

とまぁそんな話はさておき、今日は競馬の話です。

 

まず、競馬の予想をする上で必要な要素を、1から全て学ぶ事は非常に難しいと思います。

 

パッと思いついたものでも、血統、調教、パドック、体重、返し馬、競馬場、馬場状況、枠、適正距離、統計、指数、競走馬自身の要素……そして騎手など様々な要素があり、しかも仮にこれらを全て学び実践した結果、買っていない馬に勝たれるのが競馬です。

 

運ゲーとは言いませんが、上記の"予想に必要な要素"とは、あくまで運の要素を少しでも減らすためのものでしかないのです。

 

なので難しく考えるのはやめましょう。

ここからは馬券の種類ごとに分けて説明します。

 

単勝

C.ルメールを買いましょう。

f:id:renoahsark47:20190208010030j:image

単勝とは1着の馬を当てるものです。

なら日本最強騎手であるルメール騎手を買えば間違いないですね。

特に、ルメールが乗っているのにも関わらずオッズが高くついている場合、チャンスなのでぶち込みましょう。

 

 

複勝

C.ルメールを買いましょう。

f:id:renoahsark47:20190208010722j:image

複勝とは原則3着以内に入る馬を当てるものです。

日本最強騎手であるルメールなら、1着は無理でも3着は外しませんよね?

ですが、複勝は賭け金を相当大きくしないと儲かりませんのであまりオススメしません。

 

 

馬連

C.ルメールから考えましょう。

f:id:renoahsark47:20190208011605j:image

馬連とは1.2着に入る馬を順不同で当てるものです。

なので、ルメールの乗る馬ともう一頭で当たります。

ルメールの相手が分からなければ、とりあえずM.デムーロ騎手を買えばほぼ間違いないです。

f:id:renoahsark47:20190208012248j:image

 

 

馬単

C.ルメールを2着で買いましょう。

f:id:renoahsark47:20190208012401j:image

馬単とは1.2着に入る馬を順番まで完璧に当てるものです。

ルメールが1着じゃダメなの?という風に思うかも知れませんが、別にダメではありません。

ただ、ルメールの乗る馬が圧倒的な人気の場合、敢えて逆張りをして高配当を狙うのが美味しいです。

神のミスを待ちましょう。

この場合も、相手はデムーロがいいですね。

ルメールデムーロの内、人気を集めている方を2着に選べば何とかなります。

 

 

枠連

C.ルメールがいる枠から考えましょう。

f:id:renoahsark47:20190208013100j:image

枠連とは、1.2着に入る馬の枠番号の組み合わせを当てるものです。

同枠決着もありますのでルメールと同じ枠に入っている馬はとりあえず買っておき、その後デムーロがいる枠と好きな馬を合わせて買えば何かいい感じになります。

ほぼ買う事はないのですが、馬連と同じ買い方をしても枠連の方がオッズが高い場合がありますので、その場合のみ狙いましょう。

 

 

ワイド

C.ルメールとM.デムーロを買いましょう。

f:id:renoahsark47:20190208020610j:image

ワイドとは3着以内に入る馬2頭を当てるものです。

3着以内でいいなら、とりあえずルメールデムーロ買えば何とかなりそうですよね?

トリプル的中(1.2着、1.3着、2.3着)がありえる馬券ですので、もう一頭買いたい場合には好きな馬を買うか、良さそうな外人騎手を買えばいいと思います。

 

 

3連複

C.ルメールを軸にしましょう。

f:id:renoahsark47:20190208013957j:image

3連複とは3着以内に入る馬3頭を順不同で当てるものです。

まずルメールは最強騎手なので3着以内には入るとして、後はデムーロ等良さそうな外人騎手を3人くらい買えばいいです。

不思議と外人騎手3人では決まらない事も多いので、日本人騎手を1人買っておくのもありかと思います。

 

 

3連単

C.ルメールとM.デムーロを1.2着に固定し、3着を全部買いましょう。

f:id:renoahsark47:20190208014546j:image

3連単とは3着以内に入る馬を順番まで完璧に当てるものです。

中々当たらない上に点数も増えるので、いっそルメールデムーロを1.2着どっちかに固定し、あと全部買えばそんなにお金を使う事なく惜しいところまでいけます。

G1など大きなレースになるとデムルメ武で決まる事が多いので、もし分からなければその3人買えばいいです。

 

 

 

ちなみに、J.モレイラ騎手が来日した場合はルメールを全てモレイラに置き換えて下さい。

完全上位互換です。

f:id:renoahsark47:20190208021454j:image

 

 

 

 

……ふざけたブログを書くなと思っている方は競馬予想一人前です。

しかし全く分からないところから始めるならば、むしろこのやり方で少しでも楽しさを感じる事ができるかなと思います。

的中の喜びをまず体感してから専門的な事を学び、このブログの内容をバカにできるようになれば晴れて一人前となります、頑張ってくださいね。

 

 

では私は今週もルメールに逆らいつつ、高配当を夢見て爆死したいと思います。

それでは。