インローブログ

インローブログ

ガルパンと競馬と同人活動と

最新の闇アテナ闘技場3ソロについて

お久しぶりです。

釣りに行ったもののエサを水浴びさせて帰ってきただけだったり、フレンズだと思っていたお馬さんに競馬で裏切られたりしていたら随分時間が経っていました。

競馬だけはマジで許さん、プンスカプンでございます。

 

さて、今回は新たなキャラクターの進化を受けて闘技場3ソロがどう変わりそうかというお話。

というか、ぶっちゃけ転生ハクは闇アテナにはいるの?ってとこが気になってたんですけど、結論としてはPT編成は変わるものの、闇アテナ闘技場3には使えます。

 

動画が出てたのをみて思ったことは、7コンボ覚醒のキャラを3キャラ(転生ハク×2、司馬懿)積むことにより2倍エンハとして火力が成り立ちそうな事。

具体的にはヘパドラとカーリーはエンハなしでゴリ押せるようになりました。

 

そしてこれによりファセット2枚が不要になり、ダメージ吸収無効枠ができたので、運ゲー要素の1つであったヘラドラはワンパンできる事になり、ヘラドラ対策を兼ねていた見切りもおそらく不要で代わりにルミエルをアシストできるのかな。

自分も見切りは微妙だと思っていたのでこれは良さそうですね、ルミエルイザナギでプレドラからのゼヘラを処理できるのは快適だと思います。

 

またハクの副属性が火になったのでイザナギXとのシナジーも生まれ、パール、ヴィシュヌ戦においてのコンボ選択も幅が広がる様になったと思います。

 

試せてないので道中のスキルため(主に後半)や、イルシックスなどが実際どういう感じなのかという懸念もありますが、現状のソロ結論パの一つかなとは感じました。

 

しかしながら、転生ハク入りのPTは闘技場3が勝てない人向けではなく、あくまで現状勝てている人がもっと楽しようってPTだと個人的には思ってます。

なので、このPTを組めば勝てるんだ!Foo〜↑って感じで作って潜ると「は?」ってなる予感がしてなりません。 

というか自分もそうなりそう、大事な場面で7コン組めずにマハースススカママラみたいな攻撃を受ける気がします。ヘパドラ戦でイザナギを使わされた後とかね。

 

現状勝てているので作るとしても大分先になりそうですが、1つ選択肢が増えたのは喜ばしいですね。

 

ヒロインガチャの究極詐欺などで若干モチベーションは下がっていますが、闘技場3は楽しいのでもっと練習したいと思います。

比古清十郎が全てを過去にするような事になりませんように。