インローブログ

インローブログ

ガルパンと競馬と同人活動と

ヒロインガチャの当たりと究極について

とりあえずワンセットだけ課金してバーバラちゃんでました!わーい!

冷静になると引く意味があるのか分からないこのガチャだけど、究極控えてるからね。

多分何キャラかはすっごく強くなるんじゃないかなって事でちょっと個人的に評価でもしてみるゾ〜。

多分当たってないのでまぁ暇つぶしにでも。

 

  • イルミナ

 天元周回において圧倒的人権キャラとして君臨していたこの娘。

固定ダメ+2色陣、光明智、ドラキラガネーシャジェットストリームアタックが羨ましすぎて死ぬほど欲しかったけど、肝心なスタミナ0天元がそんなに美味しくなかったのが記憶に新しい。僕は天元一周も周回する事はありませんでした

 

覚醒が埋まってるのと、さきがけて強化がきた事を踏まえると、おそらく覚醒がガラッと変わる様な究極になるんじゃないかと思われます。 

LSも変わるんじゃないかなこれ。

オンリーワンな性能だし、文句なしの当たりだと思います。活躍の場はまだまだあるかなと、上級者向けの周回でしょうけど。

 

  • ウルカ

 オールドロップチェンジに風神と7コンボ覚醒と76盤面つけたやで〜欲しいやろ?課金しておくんなまし!みたいなキャラ。

可愛いしお尻が凄いけど、個人的にはそこまで優先するほどでもないかな。

 

ラードラを使ってる方は喉から手が出るほど欲しいでしょうけど、自分は多色使いませんし、吸収無効目的なら風神に軍配があがりますからね。

 

リーダーとしてはかなり強いと思います、ですが死ぬほど課金してやっと出た時の事を考えるとう〜んって感じ。

数回で出ればラッキーなキャラですかね。

 

究極するかは分かりませんが、まぁお尻のあの感じは残しておいて欲しいですね。

 

  •  オナリス

現時点では圧倒的な当たりキャラです。

こいつを引くために課金しましょう。出来る事が多すぎる。

オナリス、日番谷、ウェルドール、青おでん、チャドでこのゲーム何とかなりますマジで。

究極してもそんなに変わらないでしょうけど、封印とかつけば御の字ですかね。スキブついたら神。

 

  • バーバラ

可能性の獣枠。

究極でLS対象が増えれば普通に強リーダーで、スキブとキラーを生かした周回においてワンポイントで起用されてる事もあるキャラ。

現時点ではサブのキツさ、周回では火と水属性が無双している事などもあり影は薄めですが、引いたらMPにせず大切にしておきましょう。 

僕はぶっ壊れると思います。(希望的観測)

 

  • エルゲヌビ

 エスカマリが強いんだからこいつが弱い訳ないって感想、持ってないけど。

泥強覚醒は強いですし、火の色んなリーダーで遊んでますって方は、継承も含めて活躍してくれるんじゃないでしょうか。

覚醒数的に究極で伸び代が無さそうなので個人的な優先度は低めですが1体は欲しかったです。

 

  •  ナヴィ

可能性の獣枠その2。

使ったことはないですが、ナヴィと天狗を合わせるとウェルドール+ラグウェルよりもスキブが1つ増えるんですよ!これからこれが使える周回が果たしてあるのかってとこが問題ですけど。マルチではないかなぁ……。

 

水着ナヴィが有能ですし、こいつにもマルチブーストとスキブ追加して主属性水にしてくださいお願いします。

 

  • ロミア

かわええんじゃあ^〜

世界一可愛い5万MP枠だと思います。キラーが活かせるPTに入れて頑張りましょう。

不動明王とか持ってれば中に入れて使ってました。

 

  • ジュリ 

水で3キラー持ちでスキブと封印もあるから多分強いと思います。

何であの時引かなかったんじゃあ!って後々なりそうなキャラ、ぐるぐるメガネもキュート。

最悪追わなくても何とかなりそうではありますが、余裕があれば1体は確保しておきたいですね。

 

メガネを外したらめちゃくちゃ美人だと思うので究極はそこが楽しみです。沙織・バジーナとかいましたねそういえば。

 

  • シーナ

元のスペックが高いので、究極次第では大化けしそうなキャラ。

もしそうなったら複数欲しいですね、覚醒一護で遊びたいです。

どうせすぐ出ると思いますが、一応残しておきましょう。

 

  • ミト

最近両ガネデビラで話題になった娘。

周回がクッソダルそうだったから僕は片ガネで花火大会してましたけど、悪魔キラーを上乗せできる悪魔絶対殺すウーマンとしてこれからも出番はありそうです。

残しておきましょう。

究極ではさらに尖って欲しいところ。

 

  • モミジ

 かわええんじゃあ^〜

世界一可愛い15000MP枠だと思います。

究極で2wayとキラーと封印がつく魔改造されればサブで使い道がありそうです。 

 

  • クヴィア

 シェアトの遺伝子が攻撃力に影響を及ぼしているのでインフレにはついていけてないですが、タイプ追加、スキブと封印、攻撃力上昇くらいの究極をすれば壊れサブ一歩手前くらいにはなりそうです。

見た目は一番好きなのでぶっ壊れて欲しいですが、ヒロインガチャの星5は死ぬほど排出されるのでおそらくないでしょう。

しかし僕は愛で使うと思います。

 

  • メル

面白い性能にしようって考えられた結果本当に面白くなってしまった被害者だと思います。

なんか全部変えないとダメな気がする。

 

回復強化の覚醒が神キラー×3、ドラゴンキラー×3とかになれば引っ張りだこになりそうです。

 

 

ロクな予想してないですが、ヒロインガチャについてはこんな感じ。

確保するべきはオナリスと次点でジュリ、そしてオナリスが出る前にイルミナ、ウルカなどのいい感じのキャラが出ればいいなぁというのが現時点での結論です。

しかし究極でどうなるか分かりませんし、回すにしても今ではない気がします。究極性能発表後がベストですね、アンケートGFもありますし。ぶっちゃけ風神を狙った方がいいかもしれません。ラインナップも素晴らしいでしょうしね。

 

皆様の元にいいキャラがくるのを祈っております。